大阪 豊中市 インプラント/吹田市 箕面市 池田市 茨木市

大阪 豊中市 ますだ歯科医院 インプラント案内

インプラントについてのさらに詳しい情報 豊中市 ますだ歯科医院

インプラント治療の危険因子

インプラントは以前に比べると適応症が広がり、全身的に多少の問題があっても出来るようになってきました。

しかし、インプラントの成功率を下げてしまう危険因子がいくつかあります。

タバコ
喫煙はインプラントの成功率を下げる危険因子です。インプラント前に禁煙や減煙をお勧めします。特に手術後1週間程度は喫煙を控えていただいた方がいいでしょう。

糖尿病
コントロールされていない糖尿病があると、感染のリスクが高まり、インプラントの成功率が下がります。
生活習慣を改善し、検査結果を安定させることがインプラントの成功率を高めます。

歯周病
歯周病の治療が行われないままインプラント治療を行うと、インプラントに感染が起こり成功率が下がります。
まずは歯周病治療をきっちりと受けてからインプラント治療に移りましょう。

*歯周病治療をきちんとおこなっている歯科医院でインプラント治療は受けましょう。

歯磨き
歯磨きが上手に出来なければ、どれだけしっかりしたインプラントが入っていてもトラブルが起きてしまいます。
磨き残しがないように、歯磨きが上手にできるようになりましょう。

豊中市 インプラント治療 中級編
大阪府 > 北摂エリア > 豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・池田市 > 豊中市上野西
copyright  Masuda Dental Clinic since2009

豊中市の歯医者 ますだ歯科医院では最新のインプラント治療を行っています。2008年7月1日に豊中市上野西にて開院しました。
豊中市上野西3-13-55-1F( 少路駅より徒歩9分・バス停上野西3丁目《豊中駅・千里中央駅・桃山台駅から発着》より徒歩1分 )
当院には豊中市をはじめ、大阪市、箕面市、茨木市、吹田市などよりご来院いただいております。

箕面市 歯科箕面市 インプラント箕面市 歯周病箕面市 ホワイトニング箕面市 審美歯科 | 箕面市 衛生士 求人